言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

消えたボールペンの先端(笑)

世の中には、さまざまな不思議な出来事があります。

そんなことが私にも起こりました。

f:id:kotonoha65:20191022173712j:plain

ボールペンのインクが出なくなったので、取り出して残りを調べてみました。

右が新品、左が出なくなった方です。

ご覧の通り、軸の中にはまだまだインクは残っています。

「何で出ないの? このまま捨てるのはもったいないじゃん」

インクが見える以上、出ない原因を突き止めれば

出るようになるはず。

 

なぜ、インクが出ないかを良く調べないまま、我流でなんとかしようとした私。

f:id:kotonoha65:20191022173735j:plainボヤけた写真で申し訳ありません。

先端を撮ろうと思ったのですが・・・。

上手く撮れませんでした。

 

「どうして出ないんだろう? どうしてっ!?」

紙の上でぐるぐると回してみても、ほんのちょっとインクが出るだけで、あとは全く出ません。

紙の上に出来るのは、インクではなくへこんだ線ばかり。

 

「どうしてじゃっ!!」

イライラしてきた私は、力任せに先端を押し付けてみました。

プチ。

小さな音と共にイヤな予感が頭をよぎります。

そして先端を見てみると・・・。

f:id:kotonoha65:20191022173723j:plain

な、何とっ!

先端がなくなっているではありませんか?

 そう、力任せに押したせいで、先端のボールが中に入り込んでしまったのです。

 

「完全に終わったな・・・」

私の心を敗北感と罪悪感が覆います。

f:id:kotonoha65:20191022173745j:plain

皆さん、イライラしても、先端を押し付けるのは止めた方がいいですよ(笑)。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ