言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

替え芯(リフィル)アダプターってどう?

 

筆記具は、その書き心地だけでなく、見た目にも楽しませてくれるものが多いですよね。

特に外国の筆記具は、その国それぞれの特徴が出ているので、日本のモノとは違う楽しみがあります。

f:id:kotonoha65:20191112181649j:plain

 

大人になると一番多く使う筆記具はボールペンではないでしょうか?

そして使えば使うほどなくなるのが、芯(当たり前ですよね)。

替え芯のことを「リフィル」と呼びますが、外国製のリフィルは高いことが多いです。

私が知っている中では、一番安くて 200円。

日本のモノは、100円もしないものも多いです。

 

なので

『外国製の軸+日本製のリフィル』

というセットが出来れば一番いい。

そんな夢のようなセットが出来るんですっ!

 

 

それがこれ。

『リフィルアダプター』です。

 文字通り、リフィルを違う軸でも使えるようにする製品です。

外国製のボールペンは互換性が多いことが多く、私が持っているボールペンたちもこの「Paker」タイプがほとんどです。

早速取り付けてみましょう。

 

黒い軸が「リフィルアダプター」。

それに複合ボールペンで使う短い替え芯(4Cと呼ばれるタイプ)を差し込みます。

f:id:kotonoha65:20191112181658j:plain


奥まで差し込みました。

f:id:kotonoha65:20191112181633j:plain

これを軸に取り付ければいいはず。

キチンと付けられるのでしょうか?

 

軸の中に入れ、キャップを締めます。

f:id:kotonoha65:20191112181649j:plain

おぉ、バッチリやんけっ!

何か、とっても得した気分です(笑)

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ