言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

やっとカラになったインクボトル

筆記具には、いろいろとありますが、私は万年筆が一番好きです。

万年筆はボールペンのように芯を替えるのではなく、無くなったインクを補充するもの。

私はそんなにヘビーユーザーではないので、なかなかインクが減りません。

f:id:kotonoha65:20210507171154j:plain

先日、ついにインクが空になりました。

ボトルの右下に赤いマークが付いているので、これは赤いインクです。

以前のモノは、ラベルは青で、右下に色マークが付いていましたが、現在はインクとラベルの色が同色のようですね。

 

この「ペリカン」のインクは粘度が低いので、スラスラとして書きやすく、とても気に入っています。

f:id:kotonoha65:20210507171158j:plain

 

で、購入した日付を見てみると・・・。

f:id:kotonoha65:20210507171150j:plain

汚い字はお許しください。

こんな字を見せる勇気を、逆に評価して頂いても構いません(笑)。

 

改めて、購入日を確認しましょう。

今年が2021年ですので、何と、6年も前のインクです。

普通は1・2年で使い切るように言われています。

こんなに経っても使うことが出来るんですねぇ~。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ