言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

ブックエンド(知らなかった機能付きっ!)

我が家の本棚には、仕切りが余りありません。

そのため、このようなブックエンドを多用して「即席仕切り」を作っております。

なお、いつ、どこで買ったかという詳細は、控えさせていただきます(笑)。

f:id:kotonoha65:20210620181444j:plain

 

「ん? 変なギザギザがついてるぞ?」

購入してから(買う前に気付けって)、私は妙なデザインに気が付きました。

f:id:kotonoha65:20210620181448j:plain

まるで、のこぎりのよう・・・。

まさか、これで何かを切るのでしょうか?

 

残念ながら違います。

なんと、ブックエンド同士がずれないよう、ギザギザが付いていたのですっ!

f:id:kotonoha65:20210620181452j:plain

互い違いにギザギザを合わせれば、ズレない設計。

これには、ちょっとビックリですっ!

そんなことも知らずに、ちょうど二つ買っていた私。

もしかして超能力者なのでしょうか?

 

早速、二つを合わせてみると・・・。

f:id:kotonoha65:20210620181439j:plain

おぉっ!

ピッタリとハマるではありませんかっ!!

 

ギザギザがたくさんあるので、様々な長さに拡げることも可能。

これはとても便利です。

 

使っているうちにずれてしまうことが多かったのでしょう(私もその一人です)。

こんな商品が出来るなんて、ほんと頭が下がります。

しかし持っているブックエンドを、全部これに替えるとなると・・・。

幾つ必要なんだろ?

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ