言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

見せる収納ケース(その7)の上のピンセットケース

見せる収納ケース(その7)を作ったのは、ピンセットケースの下。

f:id:kotonoha65:20191008171151j:plain

箱に入っていないのに、「ケース」と呼ぶのは如何なモノか、と思いますがいい呼び名が思いつきません。

思い付いたら、替えますね(笑)。

 

ペンケースは問題なく完成しており、お気に入りのペンたちを眺めることが出来ています。

f:id:kotonoha65:20191008171156j:plain

 

今回の記事は、その上のピンセットケース。

f:id:kotonoha65:20191022034548j:plain

こちらも、ペン同様、たくさんのピンセットを差し込めるようにしたのですが、右の三つくらいまでが口径が小さく、しっかりとピンセットが挟まらないのです。

せっかくペンケースと同居することになったので、ここも改良しましょう。

 

f:id:kotonoha65:20191022034603j:plain

画面で見ても、この三つの穴は小さいですね。

ドリル刃の中で一番太い、5.0mmのモノを選びます。

しかし・・・。

f:id:kotonoha65:20191022034612j:plain

あらら、この5.0mmでもまだ細いようです。

この太さでは、ピンセットがしっかり嵌るほどに拡がってくれませんでした。

「もっと太いのじゃなきゃダメか・・・」

気を取り直して、ドリル刃を付け替えます。

管理が悪く、口径が分かりません。

見た目で5.0mmより太いモノを選択。

さぁ、今度はどうだ?

f:id:kotonoha65:20191022034619j:plain

 

だいぶ、拡がった感じです。

特に真ん中が大きく拡がってますねぇ。

f:id:kotonoha65:20191022034633j:plain

 

実際に、挿してみたの図。

f:id:kotonoha65:20191022034626j:plain

「おぉっ! いいじゃんっ!」

思わず声を上げた私。

 

「あ~、スッキリしたっ!!」

気がかりなことが減るのはいいモノです。

めでたし、めでたし(笑)。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ