言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

バインダーの折れた(折った?)ツメ

B7サイズのバインダーを持っています。

もう、何年使っているかも覚えていないほど、昔に買ったモノです。

f:id:kotonoha65:20210910041104j:plain

 

そんなに長く使っているせいか、ついにツメが折れてしまいましたっ!

折れたのは、一番下のツメです。

f:id:kotonoha65:20210910041101j:plain

 

経年劣化なのかもしれませんが、突然の出来事だったので、ちょっとビックリです。

f:id:kotonoha65:20210910041107j:plain

 

「一本折れただけでしょ? まだまだ使えるじゃんっ!」

と思ったのですが、ページをめくる度に残った方が引っかかり、とても使いにくくなってしまいました。

なので・・・。

f:id:kotonoha65:20210910041056j:plain

 

はい、残っていた方も折ってしまいました(笑)。

これで、めくる度に感じていたストレスとオサラバです。

f:id:kotonoha65:20210910041110j:plain

 

今回の改良(破壊かも?)で、6穴が5穴になってしまいましたが、ツメを折ったおかげで、心が折れることが無くなりました(笑)。

f:id:kotonoha65:20210910041151j:plain

 

これで、しばらくまだ使えそうです。

めでたし、めでたし、と。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ