言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

製図用シャープ(GRAPH GEAR 0.7・ぺんてる)

製図用のシャープ。

GRAPH GEAR 0.7mmです。

製図用のシャープの特徴は、基本的に銀軸で、持ち手の辺りに滑り止めが付いています。

f:id:kotonoha65:20191028164152j:plain

ただですね、本当に困るんです、こう言うのは。

だって、買う予定ではなかったモノですから。

ある店の「投げ売りコーナー」で見つけてしまったのです。

 

f:id:kotonoha65:20191028164156j:plain

こんな感じにシール跡が残っていても、アルコールで拭けばキレイになります。

気を付けなければいけないのは、ペン先。

尖っているので、落としたりして曲がっていたら使い物になりません。

「大丈夫そうだ・・・」

何度もノックを繰り返し、芯の出方を確認。

そして私はレジに行きました。

 

「これ下さい・・・」

f:id:kotonoha65:20191028164145j:plain

「ありがとうございます。11円になります」

そんな大きな声で言わなくても・・・。

 

「あいつ、あれしか買わないぞ」

「それしか、お金もってないのかしら?」

そんな冷たい視線から逃れるように、家に逃げ帰りました。

f:id:kotonoha65:20191028164148j:plain

値段シールと共に、シール跡もキレイに剥がしました。

 定価 500円+税なので、もとは550円のモノ。

ちょっといい買い物でしたね。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ