言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

BEAU DESSINのペンケース(四本挿し)の手入れ

BEAU DESSINと書いて、「ボーデッサン」と読みます。

 海外のメーカーなのかと思いましたが、日本の、しかも下町のお店でした。

メーカーHP

 

購入したのは今から五年前の2014年。

四本挿しのペンケースですが、今はもう作ってないようです。

f:id:kotonoha65:20191101145305j:plain

 

中を開けるとこんな感じ。

全体的に細身の作りなので、あまり太いペンは入れられません。

f:id:kotonoha65:20191101145309j:plain

手で触っているので、オイルを塗布する必要はないのかもしれませんが、革製品であることに変わりはありません。

なのでお手入れをしてあげたいと思います。

 

f:id:kotonoha65:20191101145313j:plain

 手持ちの靴クリームを流用。

同じ革製品ですから、許してもらいましょう(笑)。

 

 

もともとそんなに厚い革ではありませんが、塗っていくうちに、しなやかさが増してくるのが分かります。

f:id:kotonoha65:20191101145317j:plain

 

四本挿しですが、全て入れると朝のラッシュのように窮屈な感じになるので、私は三本収めるだけにしています。

f:id:kotonoha65:20191101145322j:plain

 

丸めるとこんな感じ。

オイルを塗ったおかげか、全体的にしっとりとし、

落ち着いた色合いになった気がします。

f:id:kotonoha65:20191101145326j:plain

 

拡げた時もしなやかな感じになりました。

f:id:kotonoha65:20191101145329j:plain

お気に入りの道具を持って出かけるのは、楽しいですね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ