言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

見せる収納ケース(その7)

持っているペン類の見える化が、進んでおります。

6個目の収納ケースだけでは、もっているPENたちを全て飾ることが出来ませんでした。

 

なので、7個目の収納ケースを作ります。

今回は、ピンセット置き場として作っモノを利用し、共存という形を取りたいと思います。

このピンセット置き場も手作り。

2014年8月2日に作っているようですね(他人事みたいですが・・・)。

 

f:id:kotonoha65:20191008171133j:plain

上半分にピンセット類を、下半分にPEN類を置けるよう、改良することにしました。

 

f:id:kotonoha65:20191008171151j:plain

木片を左右に取り付けます。

大きさは、いちいち計りません。

大体ですよ、大体。

そして同じくらいの高さに、二つとも取り付けます。

 

f:id:kotonoha65:20191008171154j:plain

そこにクリアケースを切り分け、ネジで固定します。

余っていた木材や、丁度良く切れていたクリアケースがあったので、それらを流用。

のこぎりやハサミをほとんど使わなかったので、あっという間に完成。

 

f:id:kotonoha65:20191008171156j:plain

これで約15本を飾ることが出来ます。

好きなモノを見ていられるって、ちょっといい気分ですね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ