言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

ブログ名変更

2019年も残すところ、あと5時間となりました。

時の経つのは、本当に早いです。

 

このブログでは、文房具についてのことを書いてきました。

しかし書いているうちに、その内容に疑問を持つようになってしまいました。

 

「文房具そのものも大事だけれど、それによって表現していることを記していきたい」

 

そう思うようになってきたのです。

 

好きな文具でしていることは何か?

気に入った文具でしていることは何か?

f:id:kotonoha65:20190901042137j:plain

それは、自分で気に入った詩や文を書いたり、自作したりしていることです。

 

また自作しているものは、詩や文だけに限らず、歌詞や曲もあります。

f:id:kotonoha65:20191231174147j:plain

 もう、ライブハウスで歌うことはあまりありませんが・・・。

 

あまりに広い範囲になり、収集が付かなくなる可能性もありますが、いい考えが思いつかず、このような形で再出発することにしました。

共通しているのは「言葉」です。

 

書くための道具、気になったモノ、創ったモノ。

その全てに共通するのが「言葉」です。

 

新しいブログ名は「ウタと言葉と想いと文具」。

ずい分考えたのですが、全部のことを網羅するには、このタイトルしか思いつきませんでした。

 

始める期日はまだ未定ですが、なるべく早い時期に始めたいと思っています。

 

今年はお世話になりました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ