言葉と文具が好きだから

言葉や文具が好き

"https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

目玉クリップマグネット

100均によく行きます。

チャリンコ圏内にダイソー、セリア、キャンドゥ、シルク。

何と四種もの店があります。

 

共通しているもの、その店にしか売ってないもの、様々なものがありますが「これは便利っ!」と思うものがあります。

その一つがこれ。

 

f:id:kotonoha65:20180616154749j:plain

「目玉クリップ」と「マグネット」が合わさったもの

 

「目玉クリップ+マグネット」となっているので、「目玉クリップ」が主なのでしょう。

前の記事、「クリップ付きマグネット」と名前が似ているのでややこしい(笑)。

f:id:kotonoha65:20180616154752j:plain

いったい、何が「いつもの」なのか分からん(笑)

 

で、このクリップの優れた部分ですが、使いやすいんです。

挟む力もさることながら、クリップがつまみやすく、紙をとても

挟みやすい。

何度も挟んだり外したりするので、使っていてとても重宝しています。

 

そしてそしてっ!

マグネットの裏にフェルトのような保護材が。

「裏面保護シール」と書かれています。

f:id:kotonoha65:20180616155535j:plain

とてもソフトな感覚で取り外しが出来ます。

 

近くの四店では、残念ながら「キャンドゥ」でしか売っていません。

他の店でも、売れると思うんだけどなぁ・・・。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログへ